見出し画像

久々にイライラする日本代表の試合を見たのだ

米東部時間8AMキックオフのアジア大会サッカー決勝を観た。ちょっと寝坊し😅10分過ぎから観たら、なんと1-0で勝ってるではないか。おおそうか、今日もイケるか、と思っていたら大間違い。

その時点ですでに韓国に押し込まれまくりで、サッパリの内容だった。最近男子も女子もいい試合連発で、バックパス・横パスだらけの試合を見てなかったから余計にダメダメ感が強い。

いやー久々に見たよこんなイライラゲーム。裏を返せば最近の代表はよくやってやんだなーと実感した。相手はU24のフルメンバーでオーバーエイジ入り,こっちはU22のサブメンバーで大学生主体とかの事情はまったく関係ない。勇気を持って果敢にトライして、それで負けてほしい。あまりにも情けない。このチームに限らず、国をあげて根の深い問題なので、JFAというかサッカー界全体で改善せよ。

明日は自分の試合があるので、気合いを入れて頑張りまっす🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?