見出し画像

LGA→ORD→NRT 観光客でいっぱいニッポン

NJの自宅を出てから23時間、都内某所に到着。成田空港は平日にもかかわらず、観光客でいっぱいだ。空港ビル地下の電車ターミナル(なんかおかしい表現w)が、これまた大混雑。毎年来るたびに思うのだが、京成線だの京成ライナーだのJR線だの、日本人でも分からんのにガイジンにはハードル高杉晋作だろう。

その大行列をさばく駅員さんが四苦八苦している。何だか知らないが、緑の窓口のようなカウンターにガイジンさんが大挙して押し寄せている。そちらに並ばずに自力で自動販売機の前に立つ若者二人組は、ブラボー👏と拍手を贈りたい。

いやー噂はほんとうだった。世界中からニッポンに来てくださってるんだなぁ。空港から荷物を送るカウンターの行列もすごい。電車に乗ったら車両の半分はデカスーツケースを持った観光客だ。

日本風にいえば、インバウンド、ですか?ちなみに英語でインバウンドと言えば、電話の受信のことを指す。かけるのはアウトバウンドで、かかってくるのがインバウンド。観光にやってくる人はインバウンドとは言わない。

そんなことを考えながら、千葉を抜け、都内へと、電車は進むよどこまでも。あいにくの雨で涼しい。日本はこういう時エアコン温度の設定が高くて「ガイジン肌」のワシらには不評なんですワw。

マスクしていない人もけっこういて、心強い🥰 感染者が増えているとニュースで読んだので、自分も気をつけないと。

機内ではほとんど眠れなかったが、体調良し。時差ボケ対策万全。夜ご飯は軽めにして明日から活動開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?