見出し画像

~画像生成AI StableDiffusionを触ってみた(他人の褌)~【第46週】プログラミング未経験者が独学成果物で「1千イイね」とれるまでリアルタイム実況

■App in a Day

先週はこれに参加しました。
事前知識もあったので、激遅タイピングの私でもついていける速さでした(´・ω・)
サンプルアプリ作りたいけど、発想力貧困の介ですね。もう少しノックを続けましょうか。

■画像生成AI Stable Diffusion

AIの中でも、直近アツアツぅなのは画像生成AIですよね!

その中でも、今回試してみたのが Stable Diffusion です。
参考にしたのはこちらの記事。

今回はGoogle製のPython実行環境であるColaboratoryで動かす!
自分のPCに環境構築できればもっと可能性広がるんだろうけど、VRAMポンコツPCなもんで…増設も考えましたが、まあ、ゲームとかやっててもそんなに困ってないんで、また後日再検討ってことで。

画像生成AIを使う際には、画像を生成するための単語や文章を組み合わせる必要があり、界隈では呪文と言われます。

まだ、呪文が得意じゃないからこうなるかも(´・ω・)

生成物① Robot Girl Studio Ghibli 1回目

生成物② Robot Girl Studio Ghibli 2回目

生成物③ A Robot Girl Studio Ghibli

生成物④ A Cutie Robot Girl Studio Ghibli

可能性しかねえ!( ゚Д゚)wwwwww

いろんな学習記録(日々の気付き)をマガジンにしてます


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?