見出し画像

やっと久しぶり海\(^^)/


昨日やっと海に✨

海はとってもストレス解消になります💚

いろいろあっても自分を楽しませ、リラックスさせる事が1番大切です☝️


千葉の外房線、東浪見駅で降り、海岸まで25分歩く🚶‍♀️


両脇に田んぼの道路をひたすら歩く🚶‍♀️

街のような賑やかさが全くない静かさが最高✨

迷うなかれ、文字が消えそうな道標を見つけた!


海に向かう道を発見


海だー\(^^)/

前日の雨のせいか、海は青くはなかったけど、

サーフィンやってる人達が沢山いた🏄

東浪見海岸



仲良しのつがいかな、じっとして動かない、 

船虫、気持ち悪いがね😟


砂浜に草


ベンチが所々あり、サービスが行き届いてる。


暫くベンチでゆっくり波の音を聴く😌👂🌊

東浪見駅に戻らず、海岸沿いに歩きながら、上総一ノ宮駅方面友人宅に向かう。

いろんな方に道を聞き、皆さん親切💞


東浪見駅から上総一ノ宮まで🚃3分くらいですが、歩きは1時間はかかりました💦



あぜ道も良い✨



自然満喫しながらひたすら歩く、

鳥のさえずりがよく聞こえ、のどかですな〜🥰

友人が、本当は車で迎えに行くよ、と言ってくれてたけど、歩きたかった!!

こんなに歩いて来た人、私が初めて!と言われた。

友人宅のお庭には沢山の野菜やハーブ達が〜

素敵です✨✨


昼食を用意してくれました!!

残り物だと言うけど、私にはとってもご馳走😋

千葉の卵は美味しいよ!と。

ふりかけも、柴漬けも友人の手作り、紫蘇ジュースは旦那さんが作ったと。


お味噌汁は、海で自分でとったハマグリらしい。

味噌もお手製、とっても美味しい😋


食事の後、友人のアロマを受け、

帰りに車で一ノ宮海岸で、友人と足を入れて楽しみました🦶🌊

温泉に行かなくても、海で身体も心も疲れが取れます。


拾った貝殻↓右はタコのなんとか?と言ってようだけど、

どなたかお名前知ってますか?



帰りの駅で抹茶アイスを堪能!


夕飯用の土産に、お刺身(3点セット1000円)生アジ(4匹600円)、野菜少々購入。

東京より安くて新鮮✨


これは、なんにゃ?クンクン😺


友人からのお土産、手作りお味噌、リラックス枕、野菜の種、諸々、頂きました🥰

心も体も癒され楽しい海のミニ旅🏖️

また海に行こう✨