見出し画像

千葉、春の海とヨウ素たっぷりの温泉へ


海の近くに引っ越した友人の土地に遊びに行きました。

いろいろ周るのに、🚌かレンタル🚲か🚶‍♀️、のうちどれがよいか?とで、

景色を見たいと思い🚶‍♀️ で2人でたくさん歩き、

私はブーツ👢、段々足裏が痛くなり💧

やはりスニーカー👟でないとダメです😵


まず、千葉の上総一ノ宮下車、駅から10分の玉前神社でお参りを、

歩きコース巡りなので、さっさっと済ませ🤲





神社を出て、友人宅でお茶🍵してから、海と温泉に向かうこと、一時間程🚶‍♀️

この辺はビルがないのが良い、

田畑や民家が所々点在し、のどかな所です。

庭のヤギさんが日向ぼっこしてる🐐☀️


海に着きました✨

まだ肌寒いのか、人が殆ど居なく、サーフィン🏄‍♂️の人がちらほら。


ちょこっと見てまた後で来ようと、ホテルの♨️に向かいます🎶

ホテル内には広い散歩道

♨️は一宮シーサイドオーツカホテルの中
まずは腹ごしらえ❣️
ランチと♨️とのセットで3750円


ヨウ素たっぷりの温泉、

ヨウ素は人体に欠かせない微量元素、幼児の発達や骨格形成に重要で、

日本は世界の43%をしめ、チリの次の2位とは驚き😲

そのうえ、86%が九十九里地域で生産されてると言う、またまた驚き⁉️


♨️は誰も居なくて2人で貸切状態、平日は良いですね♪

露天風呂あり、サウナは2人用


ホテルの庭園にアタミ桜🌸が咲いてました✨


♨️を済ませ、また海に行き砂浜を歩き、そこから1時間🚶‍♀️友人宅へ、 

葉で覆われた洋服を着てるみたいな🌲に、右の方に白いポチっと見えるのは🌛です。


途中千葉産野菜を買ったりし重くて、今回お魚は断念しました💧  

野菜屋さんに国産蜂蜜があり、薬品が使われてない❣️

養老渓谷の蜂蜜、1200円お得感👌


ひな祭りの🎎日だったので、友人が桃の花を買ってくれました✨


日帰りの旅、歩き疲れたけど楽しい🎶

またいろんな所行きたい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?