見出し画像

らんみかさん流チリコンカンから、自己流チリコンカンを作ってみたら、ホントクセになる美味しさ😋

いつもバラエティーに飛んだ記事を書く『らんみかさん』から、

ミートスパゲティからチリコンカンへのアイデア💡を頂き、

こちらの記事を読み作って見ました🙌


四つ足を食べないので(嘘です(笑)、サッパリした和風っぽい鶏ひき肉で、
本格的でなく、自己流、一応ボロネーゼ🍝

鶏ひき肉、トマト、シャウエッセン、
ニンニク、オリーブ油、塩、ケチャップも少々
バジルが無かったので、
楽する為トマト&バジルソースを使う

トマト&バジルソース重宝



残ったボロネーゼソースをチリコンカンに!
味噌作り用大豆を茹でた一部を使い、
ピーマン、玉ねぎ、チリパウダー胡椒、
に大豆をプラス

本当に食が進んでやめられない美味しさ😋 (辛味のチリパウダーは魔法のようにボロネーゼからチリコンカンにミラクル💖)

らんみかさん💡有難う御座います⭐️



残った大豆はセッセと味噌を作るε-(´∀`; )
今年は少なめ、大豆をすりこぎ棒で手作業で潰すこと2時間😓
麹と塩の混交したものを大豆に混ぜ混ぜ、



その後は、スパゲティに凝りだし💦
翌日は和風スパゲティ
エビ、小松菜、醤油、胡椒、鰹節、
アヒュージョの素

ご飯炊き予約してなかった翌朝💧
スパゲッティって簡単!!

レタス、トマト、モッツァレラチーズ、胡椒、塩、乾燥バジル、アヒージョの素


アヒージョの素は無印良品、これいろんなものに役立ってます♪
         ↓

今朝はドレッシングを速攻で作る!

noterの創作料理が得意な『みたさん手作り甘だれ』を思い出し、全然違うけどヒントに💡

🍎、🥕、🥒、をすりおろし、🍋少々、塩、オリーブ油、米酢、胡椒、を適当に混ぜ混ぜ
2、3分で出来上がり!



みたさん💡有難う御座います⭐️


noterさんから料理のアイディア💡を頂き🙏

そして、昼はキャベツとネギとシラスのスパゲティと🍅に朝のドレッシングをあえただけサラダ\(^^)/

キャベツ、ネギ、シラス、ニンニク、
アヒージョ、柚子胡椒、醤油