見出し画像

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」見た

Spider-man:Far From Home(2019年製作の映画)
鑑賞:2019.06.28 記事公開:2020.12.7
監督:ジョン・ワッツ、脚本:クリス・マケナ、エリク・サマーズ

迷っていたけど、映画の日で仕事もないし席もあったので勢いで。
関連作はほぼ鑑賞済み。


今日もカニ爪くんは絶好調だった。

映画はかなり楽しかった。

MJは期待していたよりかなり良かった。このご時世男性主導価値観でのヒロインや女性のあり方から離れる道筋を模索されて来たと思うけど、最近はようやく、只のヒロインや美人お色気担当護るべき弱者みたいなモノから、個々の人物像が魅力的になって来たと思う。今回のMJも今までに見てきた女性キャラクターとは随分違った存在感を出せているように見えて嬉しい。只オタク男の子の理想的な女の子像というところはあるにはあるけど。

内容はとにかく楽しく作られてたんじゃ無かろうか。笑いの密度がかなり濃い気がする。こんなもんだっけ?
スパイダーマンとかアメコミに思い入れは無いけど楽しく観れた。

密かに目当てにしてたジェイク・ギレンホールは、まああんな感じ。彼はマーベル以外でも十分面白いオファーがあるだろうし、ね。

<スパイダーマン関連記事>
チャレンジもエンタメも諦めない「Spider-Man: No Way Home」見た
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」見た
何とも切ない「アメイジング・スパイダーマン2」見た
アンドリュー・ガーフィールドが初々しい「アメイジング・スパイダーマン」見た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?