見出し画像

ダンボ

Dumbo(2019年製作の映画)
鑑賞:2021/1/4、記事公開:2021/6/25
監督:ティム・バートン、脚本:アーレン・クルーガー

ティム・バートン監督作だけど題材にイマイチ乗りきれず劇場は間に合わなかった。


観てみると意外と面白かった。
最初は何故にティムバートンと思ったけど、サーカスが素材なら適役でした。ただ今回はちゃんと抑えめで「病気で皮膚が鱗状になった見世物の人魚」とかは出ない。
CGはもう当たり前すぎて何とも思わなくなってるくらい凄い。
ストーリーは凝りようもないので、見所は絵の美しさとキャスティング?
ダニー・デビートがこんなに長時間スクリーンに写っているのは最近では珍しい。ジュマンジでも久々に顔を見た気がする。なぜダニー・デビートは見ているだけで嬉しくなってしまうのだろう。
マイケル・キートンをバートン映画で観れるだけでも泣けてくる。まさか帰ってくるとは。今回はエヴァグリーンがよかった。善のエヴァグリーンって初めて見た気がする。とても可愛らしくて素敵だった。いつもの生き血を啜ってそうなエヴァグリーンも素敵だけど。

素材的に小さい子供が対象だろうから、あんまり癖もなく取り立てて言及するところもそれほどない。かといって、面白くないことはなく、普通にCGも絵面も盛り上がりも全体的に高クオリティ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?