見出し画像

リーダブルコード黙読と筋トレ/2日目

tyamahoriの意識高いチャレンジ2日目です。やってみて学んだことは筋トレをしながら音読はできない・・・。

というわけで出社する日は5分間の筋トレ時間を設ける。そしてリーダブルコードを黙読し、そのアウトプットを記事に書く。ということにします。

今日、リーダブルコードを読んで学んだことは

・他人に理解されやすいコードを意識する

・明確な単語を選択する

・汎用的な単語はなるべく避ける。

ということです。とりあえずは継続し、習慣化するためにハードルは可能な限り下げて取り組んでいきます。



閲覧いただきましてありがとう御座います。もしお気に召しましたら、ご支援頂けたら嬉しいです。