見出し画像

本の感想「池上彰が聞く韓国のホンネ」池上彰


はい皆様こんにちはm(_ _)m
過去にないほどの円安で観光客が増えまくってますが、その中でもとくに韓国の方がとても多くなってきたイメージがあります。

肌のお綺麗な方が多いっていうのと
同性同士で手を繋いでいるのをそうなのかなって町中でみかけると思ってしまいます。

韓国って反日なんじゃないの🤔?
なんできてんだろ?
と思いこの本を借りてみました。

やはりまず相手を知ることなのかな?と思います。僕らはあまりにも歴史の表面的なところしか勉強してきてないので韓国を知らなすぎる。
なぜあんなに反日なのか?なぜ南北に分断されているのか、なぜあんなに感情的な国民であり政治なのか?
知らないことが多すぎる
すべては歴史を知ることからはじまる

すべて理由があり
理解できるところもあれば
お互い譲歩していかないといけないところもあると思いました。

もっと勉強していかなくては
その前にはやく仕事をみつけなくては
( ´ー`)フゥー...

そんなことあるわけないですよね…