見出し画像

アクセスバーズを受けてきた

昨年末、ストーリーズで「アクセスバーズ体験した!」
「すんごい体験だった!」という内容を見かけた。

とりあえず何でも興味が湧いてしまう私は
おもしろそう!と思いつつも、やっぱ怪しいか?
なんて思ってた。

そしたら、ライター塾の先生のストーリーズにも
「アクセスバーズ体験した」が流れてきて、怪しさが薄れた。

それでも、体験することはないか、と放っておいたら
とある忘年会の催し物で、アクセスバーズ体験が当たった。

施術してくれるのは、ストーリーズで
「アクセスバーズすんごい!」て最初に言ってた子。

予約をして体験したのが昨日。たまたま一粒万倍日。

半信半疑な気持ちで、ベッドに仰向けになる。

寝るとき手は組まないでね。と言われたので
胸とお腹のあたりに手を置いた。

彼女が、おでこ、首の後ろに指を当てる。
次第に頭にも指を当てていく。
当てる よりも、そっと載せるというか…。

体験時間は1時間。
爆睡するかと思いきや、半分起きて半分寝てるような。
ずっと罪悪感のない寝たふりみたいな状態だった。

閉じてるはずの目の中で、上半分で部屋が見えてて
下半分は真っ暗みたいな…半眼だったのかな…?

途中、2回くらい、首から「ぐーーーっ」と何かが引き上げられて
頭頂部の後ろで「ごんっ」と止まり、止まった箇所が痛くなった。
転んで頭を打ち付けたような痛み。
この痛みを、かぽっと取ってくれないかな?

て思ってたら、終わってしまった。

起き上がったら痛みは何ともなくて。
私は、特段スッキリ感が無かった…。

施術していて気疲れをすることはないのか
何かわかることがあるのか、彼女に聞いてみた。

彼女は
「自分の軸さえしっかりしてれば気疲れはしない」
「自分も気持ちよくなる。きっと受けてる人と同じ感覚になってる」
「触ったところによって、指にピリピリくることがある」
と言っていたので、
「ピリピリする場所」について聞いてみたら「コネクション」を意味するところだった。

説明されたけど、結局、解釈の仕方は人それぞれだから
聞いて、感じたことがあるなら「そういう意味」でいいらしい。

私の解釈では「とらわれすぎ」「身軽にやってみりゃいいじゃん」かな。

とらわれるのも、とりあえずやってみるか、が出来ないのも
きっと気にしいなのかもしれない。
なんやかんや、人の目が気になってしまうんだろう。

続けられなかったら困るから、やるなら続けられる仕組みを作ってから…
とか。

昨日から書き始めた”note1”は、そんなこと考えずに勢いで始めた。

考えずに始めたらどうなるのか…。
自分の事だけど、他人事のように楽しみにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?