見出し画像

小さな子からの大きな誕生日プレゼント

はじめて、小さい子からお手紙をいただいた。

包み隠さず言うと、戸惑いを隠せなかった。

小さい子から手紙をいただくのは、初めてだったから。
恐らく、一度しか会ったことがなかったから。

だけど、「手紙」が生まれたストーリーを知って
物凄く愛おしく、嬉しく、涙が出てきた。


昨日は、友達とのバースデーランチ。

ご飯が運ばれてきたとき、お手紙も一緒に渡された。

お手紙の差出人は
コーチングを一緒に受けていた子と、その娘さん。

かわいいバースデーカードと
開いたら元に戻せなくなりそうな…複雑な折り紙。

ふたりからのお祝いの言葉が書かれていて
嬉しくも少し戸惑っていた。

娘さんは私のことをあまり知らない…
お母さんに言われたのかな?なんて思った。

お手紙のお礼をLINEで伝えて、
返ってきたメッセージに、涙が出てきた。

・贈りたかったケーキが悪天候で予定日に届かなかったこと。
・娘さんから「お手紙を書こう」と言ってくれたこと
・娘さんは私のことをあまり知らないから「どんな仕事をしてるの?」
「折り紙の絵柄はどれが好きそうかな?と、お母さんに聞いてくれたこと。

小さな子からの気持ちが、たくさん詰まってることを知って
すべてが愛おしくなった。

私への想いだけでなく、お母さんの想いを汲んで
一緒に作ろうとしてくれた優しさも、とても嬉しい。

わからないなら、知ろうとする
純粋な気持ちと行動に勇気をもらい

一緒に取り組もうとしてくれることが
とても心強く、力になることを教えてもらった。

小さな子からの誕生日プレゼントは
たくさんの愛と勇気。
本当にありがとう。

私ほんとにウサギが好きなんです。たくさんある柄の中からこれを選んでくれたのがほんとにすごい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?