見出し画像

ソリが合わなくなっても好きだから仕方ない

ペットボトルや缶ではなく「カップ」で飲み物を出してくれる自販機。

私はこれが、とてつもなく好き。

自販機自体、あまり見かけない希少感。
ボタンを押して出てくるまでのワクワク感。
子どもの頃に感じた「贅沢感」の名残。

いろんな部分で好き。

そして、カップ自販機で、甘いコーヒーを飲むことは
私にとっての「贅沢」を増やしてくれる。

でも最近、ソリが合わない。。

先日購入した時に、この自販機で甘いコーヒーを飲みたかったけど
調整中で、仕方なくブラックを買った。

そもそも、ブラック買うなら家で淹れればいいんだけど……
この自販機を見ると買いたくなる。財布の紐を緩める憎いやつ。。

今日また出会い、買う気はなかったけど
やっぱり財布の紐は解かれてしまった。

今日こそは……と
コーヒー濃いめに、砂糖とクリームは一番少なく調整して
完璧な設定で、飲み物を選んだ。

「やったぜ!」と出来上がりを期待した瞬間
「ガラガラ……」という音がした。
氷が投入された音。

ホットで「あっつ!」とか言いながら、すすりたかったのに、
この冬にアイスって…。

味わいたかった「贅沢」が半減された。

唯一の救いは「アイス」だけど、温かったこと。

ソリが合わなくなってきたけど、また見かけたら
「好きだから」懲りずに買ってしまうんだろうな。

チープな贅沢は手が届くから、抜け出せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?