見出し画像

24/1/25 本日は一粒万倍日~とりあえず何かをはじめてみる~

書くのが好き

だけれど、いろんな思考が走って、書くのに時間がかかり
徐々に手を付けることが億劫に感じてる自分がいる。
それでも、書きたい気持ちはある…。

書く場所はたくさんあるけど
読む人が違うから、どうしても意識してしまう。

意識するのはいいことだけれど
無意識の「区別」から、自分で作り上げた形が出来てしまって
ちゃんとしなくちゃ…という意識が働く。

書きたいことはあるのに、その場に適した形にならないから
そうなるまで、出せない…と悶々としていた。

昨日、オンラインサロンで拝見した記事に
私の悶々を晴らしてくれるヒントがあった。

SNSとブログの使い分け方がとてもわかりやすく、
私には、しっくりきて。
私も、この使い方でやってみたい!と思った。

しかし、ブログ開設してから……なんてすると、
この思いを忘れてしまいそう。

そして今日は「一粒万倍日」
何かを始めるには最適な一日だ。

ということで、せっかくあるnote1を日々更新として、ブログっぽく使おうかと思う。

note1(この記事を書いてる場所):
・日々の更新
・エッセイな感じ
・他SNSに書く前、整える前に、感じたことをつらつらと書く

note2:ポートフォリオ
・課題
・記事っぽいもの

Instagram:ひたすらグルメ
・おいしい をひたすら書きたい。
・おいしかった、食べた報告

Facebook:おしらせっぽい
・Instagramと連携してるので食べた報告は入る
・つながりを大事にする場所にしたい。

X:どうしよう。

「継続するなんて、簡単なのに」と言う人がいるけど、
私にはとてつもなくむずかしい……。

継続することに意味を見いだせてないのか?
はたまた、飽き性なのか…

わからないけれど
この更新なら続けられそうな気がする…。

一粒万倍日にあやかって、はじめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?