見出し画像

皆さんはじめまして。

レナ と申します。

出身は神奈川県横浜市

特技 話すこと、おせっかい、考えること

好きなこと 家族、友達、旅行、歴史、服

日本100名城巡っております!
2020.11.19現在 )39/100🏯

主な取得資格 柔道初段、空手初段
アロマテラピー検定1級
旅程管理主任者

7年間株式会社はとバスで
バスガイド職に励み、今年の
2020年2月に結婚を機に
退職しました。

現在は、販売員をしながら、
私自身の「スキ」を発信して
多くの笑顔をお届けする為に全力を
注ぎたいと思っている所存です!

これからの野望

★ふと立ち寄りたくなるようなお店を作りたい!

幼い頃の夢がお店屋さんでした笑

元々、祖母や叔父が飲食店をしていた
こともあり身近だったのもひとつ。

ふと立ち寄って笑って、ご飯食べて、
気を負わず、肩の荷下ろせる

「実家」のような
そんな場所を作りたいと思ってます。

あとは、、大好きな
旅行✖️飲食店の掛け算で何か一つ。。。

「旅の計画立てるならあそこで!」なんて
旅のお手伝いも出来る楽しい場所を
作れたらと思ってます!!!


苦手と嫌煙されがちな歴史を
ポップに、時に熱く語りたい。


→ ただ一方通行に語るんじゃなくて
皆さんに「ヘぇ〜昔も今も
神様も戦国武将も変わんないじゃん!!」
って感じてもらいたいってのが思いです。


日本をぶち上げていきたい

→ 前職バスガイド時代から
思い続けた思いはこれです(笑)
仕切りに言ってきたこのセリフ(笑)

原点はここ。
こんなに素晴らしい国に
生まれたことを誇りに思う!
四季、風土、歴史、食、文化!
全て旅、仕事を通して学んだことを
持って改めて盛り上げていきたいの思い。


これが今の夢であり、目標です。

いろんな思いや考えを綴りながら

皆さんと何かを共有させて頂きつつ

前進していきたくて、note.始めました。


どうぞ皆さまよろしくお願い致します。

2020.11.19

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?