見出し画像

【アイシャドウで描く眉毛の快適さよ。ETVOSミネラルクラッシィシャドー】




皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

最近、
めちゃくちゃ時間をかけてメイクしているせいで出勤がぎりぎり!!!

バタバタ!!!

でも妥協したくない!!笑


メイクが楽しい今日この頃です。
秋だからかな?

実は眉毛パウダーが切れた際、
パウダーを買い足すか迷って、先日載せたスリーインワンのETVOSの眉毛ペン買ったのですね。

画像1

これねー。
パウダー、ペンシル、ブラシが使えるやつです。

この子は便利だしスルスル書きやすいのですが、私には色が暗くて(二色しかない)眉毛がペタっとした感じになるなーと思っていたんです。

で、
今までもなんとなくアイシャドウで眉毛に色をつける事はあったんですが

アイシャドウでガッツリ眉を描いてみたんです。眉パウダーとして使う感じでね。

ETVOSのミネラルクラッシィシャドーを二つ持っているのでそのダークカラーをミックスして塗ってます。

画像2

寒色のメイクの時は左の青があるパレット、

暖色の時は右のオレンジのパレットと何となく使い分けて。

そしたらなんかとても良い感じなんですよねー。自然だし、ちょっとキラキラする粉なんだけど不思議と違和感はないし、しかも眉毛消えないし!!!

画像3

ブラシは付属の小さい方で描くとすごく良い。描きやすい。目と平行に眉の真ん中辺りから描くと良い感じ。らくちん。可愛い。とてもテンションあがる!!!

ダークカラーは余りがちですし、この使い方をしたら満遍なく使えるのでは?と一石二鳥で嬉しい。

ブラシを眉毛とまぶたで共有するのはあまりよろしくない気がしますので、
眉毛にはコレ!と決めた方がいいかも。

眉尻を細くしたいときにはペンシルでサッと足します。

眉毛迷走してたのが
一気に楽しくなった!!!

ふふふー。

万能なパレットだなぁ。
全然減らないんだけど。。😆

画像4

眉毛薄い?
実際見ると結構しっかりしてるんですが、写真で見ると薄いような感じに写ってるけどね。

目元の色と同じ色で描くとなんとなくまとまったような感じになり、それもまた楽しい。色の配分は気分で変えてみたり。

お手持ちのパレットで試してみると楽しいかもしれません。落ちちゃうかもしれないのでお家やお休みのときに試して遊んでみてくださいなー。

最近ピンクが好き。
キラキラピンク。


ピンク✖️ブラウンのアクアアクア のシャドウがまたブーム。
ETVOSのクラッシィシャドウかアクアアクア 。
MIMCのキラキラパウダーもつける。

ゴテゴテしてもそんなにけばくならない一重ならでは!と楽しんでます!
お絵かきお絵かき!!

画像5

明日はどんな風にしようかなー?

明日も楽しい一日になりますように!

最後まで読んでくれた素敵なあなたにはなまるはなまるーー!

明日はもっと自分が大好きになれますように!

ではでは、
まったねーーー!

2020.9.12
ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?