見出し画像

【肌に優しくも多機能下地。ナチュラグラッセ UVプロテクションベース・カラーコントロールベース】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

台風は皆様大丈夫でしょうか?
毎年毎年、どんどん被害がひどくなる気がして、出来るだけの備えはしようとしてみるものの、何もないことが一番ですね。

これ以上、被害が広がりませんように。


9月になって、まだまだ暑い日が続いています。
でも、朝や夕方に涼しい風を感じる時もあってああ秋になってきたんだなぁ!とわくわくします。


秋が一番好きです。暑くも寒くもなく、可愛いお洋服やコスメもあるし、美味しいものもたくさん!!!

今日は月見バーガー食べてきました🌝
並んでたけども美味しかった😊💕


だんだんと、乾燥の時期になってきますね。
私は乾燥もベタつきも両方気になるタイプですが、基本的に年中保湿しまくっています。

そんな私がお気に入りなお化粧下地はナチュラグラッセ!!とにかくナチュラグラッセ!!

ファンデーションは合うものとちょっと苦手なものとあったんですが、下地はとても私の好きなものたちばかりなんです。

私が下地に求めてるのは、ナチュラルで薄付き、毛穴に詰まりにくい、石鹸で落ちやすい、艶感が出る、保湿ができる、紫外線対策、トーンアップ。

そんな感じなんですが、ナチュラグラッセの下地は優秀なものが多くてそして使用感や仕上がりもとてもタイプ!!

今日は最近購入したものを紹介しますねーー! 

画像1


まずは!
ナチュラグラッセ UVプロテクションベース。
限定パッケージ可愛いですねー!

画像2

この子の良いところは、サラサラの液体であること!スーッと伸びて馴染んでいくので朝の忙しい時にはとにかく楽チンです!

そして香りがめっちゃ良い💕好き嫌いはあるかと思いますがアロマオイル好きな人は好きかも。

しっとりー。
お肌に優しくてSPF50とか中々ないから頼もしいねー。

画像3

日焼け止め塗ってます!みたいなベタっとした皮膜感もなくて心地よいよ。
ほぼ色づきやカバー力はないので、保湿と日焼け止めという感じで使っています。

次!

画像4


ナチュラグラッセ カラーコントロールベース03 イエロー

このシリーズはずっとラベンダーカラーを愛用してたんだけど、ミツコスメさんとかがイエローを推していたので買ってみた。

画像5

これはサラサラテクスチャじゃなくて、ちょっともったりしてるので、しっかりと伸ばして叩き込んでスポンジで抑えてます。

これまたいい香り。それぞれ香りはちょっと違うよ。

黄色なので白くならず自然にトーンアップしてくれる。

画像6

つやつやしっとり。

個人的にはラベンダーが好き。ラベンダーはなんかうきうきしちゃうよ💕

イエローはその自然さがきっと良いのだと思う。あと、めんどくさがらずに部位で色分けしたらきっと良いのだと思うけど、
私は全顔ペターーンしてしまう笑

この二つの下地を日によって使い分けてる今です!

どちらもカバー力はほぼないのだけど、私にとって下地はお粉を塗るためのしっとり保湿の役割と日焼け止めなので、(でも日焼け止めは別で塗ってから下地塗ってる)この二つで十分です😁

きっと、コスメに求めるものって人それぞれだよねー。ナチュラルつやつやしっとりが好きな方は是非お試しくだされ!

最後まで読んでくれた優しいあなたにはなまるはなまるーー!だよ!!

ああ、MIU404が終わってしまい淋しい。
永遠にあの二人を見ていたかった。。

ではでは、

まったねーー!

2020.9.5 ぴよ

画像7

おまけ。これはどっちだろ?イエローかな?
背景を消したらガタガタになった笑
最近はアイシャドウで眉毛を描いてる!!よき!
その話も今度覚えてたら書こうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?