見出し画像

【美味しいことをするために。】

【美味しいことをするために。】


皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら 自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

いよいよ、冬だね!
こたつもストーブも出しました。

じつはしれっと一週間とばしてしまいました。
何故先週更新しなかったかというと…


週末が充実しすぎて、幸せの余韻に浸っていたから😆❤️✨
気になってたラーメン屋さんに片道走って行ってみて、途中でバテて汗だくになって着いてラーメン食べたり。
帰りに本を借りて池のほとりの可愛いカフェで読み漁ったり。

映画を一日に二本も映画館で見たり。

自分にしてはかなり贅沢に時間を過ごした!!

とても幸せで楽しかったのだけど、
外食が続くとどんどん…肥えますよね😵😵😵💨

心は満たされますけどね😆❤️


ということで、
はにぃちゃんと、考えついたのがー!

ダイエットポイントカード!!

画像1



最初はすごろくを作ろうと言ってたんだけど、ポイントカードの方が簡単で持ち歩けるし手軽でしたのー。

こういう、工作的なことちょっと楽しいよね。
作っただけにならないように、今日から地道にやる!!

画像3

ダイエットポイントが貯まらないと、平日外食してはいけませんのです!カード2枚分で一回の外食分。

例えば、ランニングしたら3ポイント〜とか、愛犬のお散歩したら1ポイント〜とか。
お野菜を切って冷凍するのもポイントもらえるようにした!自炊せざるを得なくなるから!


ちょっとでも、日々気をつけてちまちまと筋トレしたりしたらポイントつけるんだけど😆

50ポイント貯めたらご褒美に平日に外食してもいいよ!ということで。貯まるまでは平日はひたすら自炊で!!!

ご褒美がないとなかなか、続かないから。。

週末が充実するなんてありがたいことです。
その為に平日頑張る!!

節約とダイエットはきっと相乗効果ある!


またまた、
美容院行ってマイナーチェンジしたー!

びっくりするくらい、顔が丸いこれはやばい過去最高である。。。

肌の調子はいいが。

画像2


みんな一緒に見えると思うけど、微妙にちがうんだーよー😆
美容院でオーダーするのってやっぱり難しいな。自分もきちんと考えて行かないとだね。


よしー楽しいクリスマス、年末年始にするために、やれることからやるぞー!!

ケーキのことばかり考えてるー!

あかーん!
あかんくないか!ご褒美ね。

皆さま無理のないように、
楽しく毎日お過ごしくださいね!

こんな ゆるーーい感じの記事ですか、ポポっとほんわかしたり何かのお役に立てたら幸いです。

書きたいー!ときに、地味地味と更新していくね!!

最後まで読んでくれてありがとう!真面目なあなたにはなまるはなまるーー!!!

今日もよく頑張りました!明日がもっと素敵な日になりますように!明日はもっと自分を大好きになれますように!

ではでは、

まったねーー!!

2019.12.2 ぴよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?