見出し画像

リップエッセンス様様

たったの一度も唇は荒れず、割れもしなかったこの冬

そのすべては「無印リップエッセンス」のおかげです


noteにもした(下記リンク参照)ように、寝る前にはたっぷりと、日中は極少量のリップエッセンスにリップクリームの重ね塗りを出勤前と昼食後がいつものルーティン

このリップエッセンスにはハニーとピンクと二種類あって、両方使ってみた感想は、ベタベタ水飴感はハニーの方がが凄いので保湿の恩恵をたっぷり受けたいから夜用に、ピンクはハニーほどではなくまだ伸ばしやすいから、重ね塗りする日中用と使い分けていました

おかげで暖房など乾燥している室内でも割れ知らずで、春になった今でも継続中で、これからは冷房での乾燥がやってきますが、年中手放せない商品になりそうです


ちなみにこれを書いているR6.4現在では「セラミド、アミノ酸」を配合し保湿力アップして、ちょっとお高くなったのは残念ですがリニューアル発売中です

リニューアル発売

唇の乾燥を防ぎ、うるおいとツヤを与える美容液です。植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naを配合しました。
・無香料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

◎大変ご好評いただいているアイテムのため、使用感はそのままに保湿成分として新たにセラミド、アミノ酸を配合しました。
・セラミド
・アミノ酸系成分※
 ※ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(うるおい成分)
・ヒアルロン酸配合

無印良品より


さらに、さらに「エイジングケアリップエッセンス」なるものまで新発売

話題の米ぬか発酵液に
ビタミンC誘導体とレチノール誘導体入り

”米ぬか発酵液と11種の植物エキス、ビタミンC誘導体にレチノール誘導体まで配合”という、うるおい成分増し増し新商品

まだ未使用ですが、いつか使ってみようと思っていますがちょっと高いのが気になる点です

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?