見出し画像

成功したいのならば○○せよ

成功したいのならば○○せよ!

元保育士のTOMOです✨
思春期真っ只中の子供が二人いるのですが、二人とも、むっちゃいい子です☺️

親バカですが、本当思春期と思えないほど、二人ともよく話をしてくれますし、よくお手伝いをしてくれます✨

今日のテーマの成功したいのならば○○をせよですが、○○に入る言葉なんと思いますか??

ヒントは人生山あり谷ありです!





答えは失敗です!

失敗を恐れていては、成功はこないのです。

失敗をすることで学びが生まれますが、失敗をしなければ、その生ぬるい環境に埋もれてしまいます。

これはビジネスにおいてもそうです!

フリーランスとして副業をしてきて、失敗したなと思うこともあります。
でもそれがあったからこそ、学びになり、学びのための投資となったなと思っています。

そして、その失敗があったからこそ、今の会社を見抜く目を養えた!!

今の会社に出会えて、毎日がワクワクです✨

そして、子育てにおいてもそうです。
失敗という落とし穴を先回りして親が塞いでしまうと、その子が伸びる環境を奪ってしまっています。

自信を失うほどの失敗であれば、事前に少し手を伸ばしてあげることも大事ですが、そうでなければ何でも体験させてあげる。

失敗を大いにさせてあげる。

そこから学べることは、とても大きいのです!



#失敗は成功のもと  #かわいい子には旅をさせよ #失敗 #成功#会社#副業#ワーママ#在宅ワークママ #子育て#思春期 #子供

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?