見出し画像

トルコ滞在記16日目 フェリーは片道56円

2022.11.5〜11.6

トルコに来て2週目の週末
週末になると、観光地に出来るだけ足を運んだ。


この日は、フェリーに乗ってイズミルの中心部へ



15分ぐらい

フェリーは片道56円というは破格!

フェリーからの光景

億を超えるビルが立ち並ぶ高級住宅街。トルコ人曰く、東京の港区みたいなもんらしい〜


のどかな公園

公園で寝転ぶっていう単純なことさえ、羨ましく思えた
日本でも出来るんだろうけど、人の目気になって結局ゆっくり出来ないんだよね〜(私だけかしら)

クラシックカーの祭典もあってたよ?
時計台は観光有名なスポット

マリオットホテルの反対側には、腰掛けて釣をする人がいる

おじさん何釣っているのかな

海の近さに本当に驚く。

そんなこんなで観光終えてフェリーで戻る
この街でランチは食べないと言われたw(トルコ人)
銀座なみの高級レストランしかないため。

トルコってどこに行っても至るところに国旗がある

自国愛だな〜

その日は、長ーいピザのような
エトリ・エキメッキ(Etli Ekmek)を食べた!

これがとにかく美味しすぎるんだ!

テーブルに専用の板を橋のようにかけ提供してくれる


アップにするとこんな感じ

これは(たぶん)羊肉でした

映えも狙える料理だから、もっと有名になっても良さそう〜

お腹いっぱい食べて全部で800円ぐらい!

トルコ料理が何故、世界三大料理と言われるのか過ごせば過ごすほど分かってきた気がする

こんなそんなで、土日を楽しみました。
皆さんのトルコのイメージってどんな感じかな?

私は、トルコに行くまでトルコアイスとケバブしか知らなかった。

宜しければサポートお願いします。