見出し画像

スカイツリーのある風景 615

朝の天気が嘘だったかのように晴れ上がった空。
しかし、午後とつぜん空が暗くなり雷が鳴って大粒の雨が降り出した…。
30分ほどで、空模様は上の画像のように元に戻ったりを何度も繰り返す、ゲリラ豪雨の一日。

次兄の葬儀に着る夏用の喪服。
上下とも着用して確認してみる。
ズボンのウエストがアジャスター仕様だったので、なんとか入った。
2年前だったかに着用した時は、アジャスターを使わないで大丈夫だったのに…。
その時から腹囲が10センチは増えたのだな…。

触るとタネを飛ばす植物ミチタネツケバナ。

いつの間にかベランダの鉢で育つ植物。
毎年このタネ飛ばしを楽しんでから、根ごと抜いて始末する。
しかし、この飛び散ったタネのせいで翌年も必ず伸びてくるんだよな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?