見出し画像

最近読んだ雑誌以外の本

本日の大谷クン。
2塁打1本打ったが、まだ本調子ではない気がする。

午後すこし散歩に出たが、、雨に振られて帰ってきた…。
神戸王子動物園のパンダ「タンタン」が死んだそうだ…。
残念ながら王子動物園には行ったことがなく、このパンダも見たことがない…。

本日の画像は、漫画家である吾妻ひでお(2019年没)の若い頃の自叙伝風漫画。

中古】 地を這う魚 ひでおの青春日記 (単行本コミックス)
私よりひとつ年上の長いキャリアの作家
2005年の失踪日記で大ブレークしたが
この本に描かれているのは、彼が北海道から上京し
なんとか漫画界に潜り込んだ頃のオハナシ

スクリーントーンを一切使わず執拗に描き込まれた紙面。
空や地の空間を埋め尽くす、得体のしれない生き物やオブジェ。
よいチャンスと巡り合えたら、もっともっと大きな仕事が残せた人だったと思う、残念だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?