見出し画像

上野公園で花見…

きのうの午後、上野公園へ花見に行った。
混雑することで有名なので、桜の時期にここに来るのは本当に久しぶり…。
人出の半数は外国人のようだった。
ソメイヨシノも盛りを過ぎたようで、あまりパッとしてなかったな…。

早めの夕食をと向かったのは「シノバズブルワリー ひつじあいす」。
この店、昼から夜11時まで営業していて便利だと思っていたのだが、店についたら5時からと張り紙がしてあった。
ホームページを確認すると、金曜日だけ5時からなんだな…残念。

ということで、周辺をウロウロしたあげく老舗の鰻割烹店に入った。
通された席は7階で見晴らしがよく、不忍池がよく見えた。

蓮はまだ咲いていないが池の周辺の桜は眺められた。

酒の肴いろいろと天ぷらも鰻も刺身も食べられる「不忍御膳」。
刺身は、マグロの山かけだったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?