見出し画像

ベランダの花(色の濃いフリージア)

夜中じゅう降っていた雨は、どうにか上がったようだが、また降ってくるかもしれない暗い空模様の朝。
5時に起きて大谷クンが出場する試合を観る。
彼は2安打したがチームは負けた…。

上の画像は、色の濃いフリージア。
ウチの場合、一部の球根だけ濃い黄色の花が咲く。
茎に印を付けておき、球根を別に保存しておく。

昨夜は結婚記念日ということで、東向島駅(旧玉の井駅)近くのイタリア料理店で飲酒夕食。
カミさんとは一度だけ来たことがあり、私は人を連れて何回か足を運んでいる店。

久しぶりにちゃんとしたバーニャカウダーを食べた気がした。
ふだん家庭では口にしない、ちょっと変わった野菜が入っていないと、この料理の価値はないと思っている。
この店は料理の量が多く、この程度の品数で腹一杯になってしまった…。
画像をクリックすると、もう少し情報が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?