見出し画像

ウチのベタくん

電動キックボードが、免許なしで公道を走れるようになったそうだ…。
ヘルメットも努力義務、条件によっては歩道走行も可能…。
事故が多発すると思うけどね…。
20年ほど前、日本にセグウェイが輸入されたとき公道走行は許可しなかったのにね。
なにか裏で利権が絡んでるような気がする…。

いまウチにいる魚は、このベタ1尾だけ…。

前は循環装置付きの30センチ水槽に入れていた
水流が苦手なので器具の影に身を潜めていてコチラもタイクツだった
いまはご覧のように10センチほどの小さなベタ専用の水槽
ヒトが近寄ると胸ビレを動かして反応してくれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?