見出し画像

ふるさと納税、やってみた

きょうも大谷クンは出場せず…。

会計士に「ふるさと納税」を進められ、今年はやってみた。
その分、翌年の所得税や住民税が減額されるそうだ…。

贅沢品と感じて、ふだんあまり買わないものを返礼品に選んだ。
・あわび煮貝
・からすみ
・いちご煮(ウニとアワビ)
・高級コンビーフ
・焼豚とか豚肉の加工品
・果物の缶詰などなど…

年寄りの健康には悪そうなものばかり(笑)。
きょう届いたのが、コレ↓

沖縄へ行ったら食べてみたいと思っているブエノチキン
丸ごとのチキンの腹に、ニンニクとかいろいろ詰まっていて旨そうなのだよ

じつは、これまで届いた返礼品…、どれも期待したほど旨くなかった…。
この返礼品はどうだろう…。
ビニールパックされた状態で届き、湯煎してから食べるようなのだが……。
二羽分入っていたので、今晩1羽分食べることにした。
美味しいといいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?