見出し画像

メガネとサヨナラ

本日の大谷クン、二塁打3本!
調子が出てきたようで、チームも3連勝。
明日のテレビ中継は朝の5時から。
早起きして観るぞ〜。

15歳の高校1年のとき、黒板に書かれた文字が見えなくて使い始めたメガネ。
それから60年近くつきあってきたメガネが、顔に装着されていない生活がはじまった。
まだ、見にくいものがあると、ついメガネの縁を上げる動作をしてしまう…。
生まれつきの水晶体を取り去って眼内レンズに替えたせいか、空の青さがちょっと違って感じる。
室内の白い壁紙も、これまでより僅かだが青みがかってキレイに見えている。
これまでの水晶体は、すこし黄色がかっていたのかな…。

たぶん数日すると、気にならなくなってしまうと思うので、ここに記しておく。

この時期、散歩する道のあちこちで見かけるオレンジ色の花、ナガミヒナゲシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?