見出し画像

昨夜の夕食

青空が見えず白い空の朝…。
朝4時頃から始まっていたMLBエンゼルスの試合。
大谷くんは2安打したがチームは負けた。

午前中に銀行へ行ってある手続きをする予定…。

昨夜はひとり夕食。
予定していた日本蕎麦店が休んでいたので、前に一度ひとりで行った店を訪ねた。

生牡蠣を注文したら品切れ…。
刺身をテキトーに盛りますかと言われ、任せた。
一口ずつ魚がいろいろ食べられて良かった。
枝豆の風味漬けは大葉と茗荷が効いていて、サッパリと旨かったな。
魚介・豚肉・野菜とバランス良く食べた。
どの料理もしっかりと手がかけられていて美味しかった。
角ハイボール4杯はちょっと飲み過ぎかも…(グラスが小さいから)。
画像をクリックすると、もう少し情報が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?