見出し画像

ひとり上野の山へ

今朝は空全面が雲に覆われている。
床暖房を最弱にしてスイッチオン。
今年の初夏に給湯器を交換したので、そのテストも兼ねて…。

昨日一人ぶらりと上野の山へでかけた(下町の古い人間は上野公園のことを上野の山と言ったりする)。
SNSとかで「青森人の祭典」が催されていると知ったから。

ホタテのみそ貝焼きが食べられるかと思ったが無かった(串焼きはあった)
タコつくね棒も食べたかったが行列が長くアキラメた
けっきょく行列のないワカサギの唐揚げとチュウハイが3時のオヤツとなった

その後、上野動物園をさらっと見たあたりで薄暗くなってきた。
味が濃いはっきりした物が食べたくなり、浅草の文殊で立ち食い蕎麦を食べることにし、銀座線で移動。
しかし、ゲソ天蕎麦はメニューに無かった…。
脳内で勝手に、あるはずと妄想してたんだな…。
ではと、東武線にのって曳舟駅内の立ち食いそば店に行ったが、ここは営業してなかった(店外のメニューを見たがゲソ天は無し…)。

もう疲れたから何でもいいや〜と、駅ソトの大阪王将へ入店。

ちょい呑みセット(餃子・チャーシュー・金宮ハイボール)と
ちょい盛り大阪カレー

いつもなら、もう少し飲んで食べるのだが、いかんせん身体が本調子ではないので、ここで止めて帰宅し早めに寝た…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?