見出し画像

「薬剤師」を自然と認めてもらえる日が、来ますようーに

薬剤師を代表してなんて。そんなつもりは毛頭なく。あくまで個人の感想です。先にお断りでした。

先日かまいたちさんが、薬剤師の批判をしたというネットニュースを読みました。

世の中の人って、多くはやっぱしそう思ってんのかも。世間のリアルな声の一つなんだろな。わたしはそんな受け止め方をしました。

薬剤師とは何する人ぞ。何でそんなに時間がかかるんだ。チョイッとやって、パッパと薬を集めるだけじゃないか。そんなイメージあるのかも。

何をしてるのか、どんな仕事内容なのか。時間をかけてる意義はどこにあるのか。それぞれちゃんと意味があって。全然ゆっくりしてない。実はだいぶ走り回ってる。

理解してもらいたいと願うなら、伝えていかなきゃなー。

わたしは素敵でしょ、カッコいいでしょ。憧れるでしょ? ね。だからわたしを認めなさい!

そんな圧強めでグイグイ認めるように迫ったとて、どっか残念で。きっと望んでた姿からはほど遠い。追い立てたとてどうしようもない。

世の中の人たちから、自然と認めてもらってる。それが理想。さあ。どう表現し、どう伝えたもんだろ。

まずはわたしがキラキラして仕事をしてみたり…無理。ムリだな。超絶忙しいもん。むしろボサボサが近い。

ぼちぼちで考えるか。ひとり思ってるのでした。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?