見出し画像

意外と「晴れ女」だった、わたし〜ちょびっとnote〜

ふと気づいたんです。地面を見る限り、ずっと雨は降ってたようだけど、いまは止んでるなー。わたしはこの隙間時間で帰れるんだなって。

関西はきょう一日を通して、雨模様だったそう。仕事場は地下にあるので、天気とは無関係でして。行きと帰りしか実感しない。室内仕事ゆえですね。

行きはまだ晴れてたので、自転車でサーっと駅まで行って。駐輪場に停めたら、電車に乗り込みました。

問題は帰りです。自転車のサドルには、雨よけカバーをかぶせてます。カバーを見ると、しっかり降ったのがよく分かる。水の滴たまりが出来てました。でも帰るときは「雨が降ってるかな?」と首をかしげる程度。ほぼ降ってません。わたしは自転車にまたがり、家路を急ぎました。

家に着き、ドアをくぐってから10分後のこと。外で打ちつけるような、雨音がして。豪雨です。

コンビニで飲み物を買おうか、散々迷ったけど。真っ直ぐ帰ってよかった。さもなくばズブ濡れだったよ。自分の英断をしきりに褒め称えました笑。

明日も雨なのかな。雨が降ったから、冷え込むのかな。帰ってくるのが遅かった今日、天気予報は見ていません。

明日の空を見て、自分と相談すっか。わたしは能天気に構えてるのでした。

では また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?