見出し画像

ふたたびコ〇ナかも⁉

日曜日の夜喉が痛くなった
熱は無いが喉の奥がちょっと赤い
その日は寒かったので風邪かもしれないと
花粉症用の鼻炎薬に加えて葛根湯顆粒を飲んで寝た

夜中に何度か目覚めて寝不足気味だったし
『今日は仕事を休んだ方がいいかな~?』と思ったが
作った朝食はふつうに美味かったので
ロキソニンとアレルギー性鼻炎の薬を飲んで出勤した

職場の母の席は作業室の真ん中あたりで
天井からの空調の風が右からも左からも吹いてくるので
ずっとそこで作業していると頭痛がしてくることがある

月曜日は特に空調の風当たりが強く
ハウスダストアレルギーもある母は
午後になって鼻水が半端なく流れ
昼食後に葛根湯を飲んでも止まらなかった💦
違う席に変わってみたが鼻水は止まらず
なんとなく頭痛もしてきたので残業せずに帰宅した

もしかしたらまたコ〇ナかもしれないので
帰宅して墨田区の相談窓口に電話を入れ
発熱は無いが検査をしたいと伝えると
「検査キット直接配送」をしてくれるというので
ネットで【翌朝配達】を依頼し
職場には翌日は休みをとって病院にいくことと
検査の結果が出たら連絡することを伝えた

嬉しいことに検査キットは朝9時前に届いた

間違いなく陰性だよね(^^)

すぐに検査して陰性を確認し
おととしの冬に検査してもらった病院に電話を入れた
当日の11時に予約が取れ
前回と同じようにコ〇ナとインフルの検査をしてもらい
どちらも陰性であると確認し
喉の症状からアレルギー性咽頭炎と診断され
抗生剤とアレルギーの薬と鼻水止めをもらって帰宅した

インフル検査は有料だったがコ〇ナの検査は無料だった

鼻の奥を綿棒で4回もクリクリ
涙ちょちょぎれた~(´;ω;`)ウゥゥ

病院から帰宅して
職場にインフルでもコ〇ナでもないことを伝え
翌日水曜日から出勤する旨伝えた

さすがに3年も経てば区のコ〇ナ対策もルーチン化され
ワクチンもすでに4回目終了で
当分は安心して過ごせるようになった


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?