見出し画像

ひとりぼっちの夜

朝食を食べた息子が
『晩御飯はいらない』
と出掛けて行った

母は今日は全く用事がない
明日からまた仕事なので
疲れることはしなかった

昼になり
お腹は空かないけど
何かは食べなきゃと思ったが
何も作る気にならず
息子がご飯を作らなくてもいいようにと
定期購入してくれている
「nosh」と「BaseBread」で
ぼっち飯を済ませた

何もする気がしないのは
夜まで続いた
観たいとも思わない平日のテレビを
「桃鉄ワールド」や
「スイカゲーム」をしながら過ごした

夜になり

シャワーくらいは浴びようか
白髪が目立ってきたからヘアカラーでもしようか

でも

ああ。。面倒だなあ。。。と思ったけど

頑張ってヘアカラーシャンプーをした

その後故郷長崎がロケ地の
「君が心をくれたから」を観た

なんて暗いドラマだろ( 一一)
長崎県人が根暗だと思われそうな
こんなドラマ観たくもないと思いながら

両親と次兄が死んでしまって
長兄の嫁からは疎まれて

もう帰省する家のない故郷だけど

帰りたい。。。。

息子とふたりで
この地を終の棲家にしようと決めたけど

長崎の空気を忘れられないから

ついつい観てしまう

イカンイカン!!!
なんでこんなに今日はネガティブなんだろう⁉

ああ、そうか!!!

私は辛いことがあったら
いつも音楽を聴いて
寂しさを紛らわせていたんだ

それが
借金返済のためとはいえ
【ライブ断ち】なんて
出来もしないことを
自分に課そうとしたから
逃げ場が無くなったんだ。。。。

辛い時は文章を書いて
悲しい時は音楽を聴いて

そうやって
60年以上過ごして来たから

やっぱり私には
文章を綴る場所が必要で
音楽を聴くことが必要で

だからこうして
パソコンのキーボードを叩き
パソコンで音楽を聴き
寂しさを埋めてきたんだ

『ただいま』
息子が帰って来た
『おかえり』
寂しがり屋の
ぼっちの夜が終わったヾ(*´∀`*)ノ











息子が9時半に帰って来た
『ただいま』
『おかえり』

いつもなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?