見出し画像

教えるって難しい😰

派遣社員なんだから
言われることを言われるままに
ただやればいいと思っているし
問題なく時給もいただいている

職員さんは忙しいからか
調査書類を用意するだけで
仕事の進め方はほぼ丸投げだ

与えられた仕事は
自分の出来るところまで
とにかくやってみて
行き詰まったら聞きに行く

職員さんは間違っていたり
不都合があったりすれば
ここはこうしてと言ってくる

断じて言う
私は単なる派遣社員だから
教えたり仕事の指示をしたりはしたくない
派遣社員はそこまでやるべきじゃないと思っている

新しい検索方法を彼女に教えてと言われて
派遣先上司の指示だからしかたなく教え始めたが
どうするか決まってもいないし
曖昧なマニュアルしかないものを
どう説明すればいいんだろう

とりあえず検索方法を説明しようと
マニュアルのようなものを渡しておいた

昨日パソコンが空いたので
『やってみて』と声を掛けたら
『何をやればいいんですか』と来た

え?
マニュアル渡すだけじゃダメなの?
しかたなく『ログインして』と言うと
『時間がかかります』と言うから待っていた
自分だけで聴くのが嫌なのかもう一人連れて来た
なんで?
マニュアルだけじゃ出来ないの?
まずはマニュアルに一通り目を通して欲しいのに
いちからやって見せなきゃダメなの?

なんだか嫌になった
指示待ちしかしない人に教えるのは疲れる
もういやだ

仕事辞めたくなったーーーーーー_| ̄|○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?