見出し画像

自分の世界

よく、「自分の好きが分からない」
という話を聞きます。


私もその1人でした。


私の場合、人(誰か)の世界観が全部好きだし
本気で全部素敵って思えちゃうパターン💖


その人の世界観が分からなくても
それを表現してることが凄いし、ステキ!って思ってました。


営業されたらすぐに買っちゃうし、知合いに勧められて素敵だなぁって思うと、それもすぐに欲しくなっちゃう感じ。


だけど今は、好きも嫌いも昔よりも分かるようになったし、他人=凄い みたいな感覚はなくなったから、変にやたらと買い物したりすることも減ったし、自分軸で生きれるようになったって思ってました。


ところがこの頃、自分で仕事をしていこうと色々と準備を進めている中、
なかなか進まないでいる自分がいることにモヤモヤして、考えなくていいことばかりが頭の中をグルグル(͒。´𖦹௰‎𖦹‎`。)͒


そんな日々を過ごしていると
「何やってんだよ、わたし…」とついつい責めたくなる自分との葛藤まで生まれてくる。


そんなこと生み出したくて
仕事をしたいと思ってないのに、生まなくていいものばかりが占領してしまう。


そんな時に自分の憧れの人のblogを見ていて
はっ!!と気付かされました。


「私、自分の世界観の作り込みしてない・・・」


うわぁーーーー!これじゃ自分軸はできてても
自分の世界で生きれないじゃーん😱😱😱( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ


そこで私は考えました。

私が望む桃源郷ってどんなところだろう


私がいたい場所ってどんな場所だろう


好きな人ばかりに囲まれるってどんな感じだろう


居心地のいい時間ってどんな時だろう


そんなことを考えたら
今だから正直に言いますが、、、
なんにもなかったんです。ヽ(´o`;


「あ、これだ。私がなかなか進めずにいたのはこれだ。」


どれもこれも中途半端な世界観ばかり
チグハグにすらなってない。


ただほぼ完成されてる世界観は
エロと性愛の世界観だけ。笑


いや、そこは完成されてもなぁ〜と
思うのですが、恥ずかしながらもそこだけは
なぜか自分の「好き」がしっかりと確立されてました。( ´•ᴗ•ก)


いや、でもやりたい事はたくさんあるし、
もっと素敵な世界も知りたいし、色んな人にも会いたい♡


だから、自分の世界の作り込みを
これからじっくりやっていこうと思います✨✨✨


私のガーデン(=世界観)造り💖💖💖


それを少しずつしていき
お披露目できればいいなと思ってます。


あー楽しみ💕


そんな私の世界を
こちらでも発信したいと思ってるので
よろしくお願いします🍀😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?