見出し画像

ラブライブレードの飾り方

今回はラブライブレードの飾り方を紹介しようと思います!

グッズの置き場所に困る程のラブライバーであれば、ライブにも参加する程のオタクのはず。

ということで、ラブライブレード(ペンライト)の飾り方を2通り紹介していきます!

1.市販のペンライトスタンド

ラブライブレードもペンライトの一種なので、お店で売ってるペンライトスタンドが使えます。

マイコレシリーズでも最近ペンライトスタンドが出ました。セリアで買えます。

100円で何でも飾れる時代

このスタンド、想定している置き方が3種類あるんです。

100円でできることが多すぎる

早速セットしてみましょう。
まずは縦置きから。

虹5thとかいう神のライブ

ちゃんと収まりますね。上の穴が緩くて傾いているのが少し気になりますが……

横から見た図。

ストラップも収納できるのが需要をわかってますね。
更に背面には引っ掛けるツメ

浮いてる…
す…すげぇ…

格子に引っ掛けられるのでにも飾れるようになってます。
ただ、不安定なのでツメの幅(約5mm)にピッタリ合うものの方が良さそうです。

画鋲を取り付ける穴もあるから
格子よりこっちの方が安定するね

続いて、横持ちを試してみます。

伝家の宝刀

シンプルに置きやすいですね。
ストラップの置き場所には若干困りますが。

そして斜め置きはこうなります。

不安定

かなり不安定です。
ちょっとの振動で大きく傾きます。

マイコレのペンライトスタンドは、縦置き横置きが良さそうですね。
個人的には縦置きで壁に画鋲で固定するのがいいと思います!

2.有孔ボードとフック


もう一つの飾り方は有孔ボードとフックを組み合わせるやり方です。
私は現在この飾り方を使っています。

前回紹介した有効ボードに、こちらのフックを使います。

3個入りで100円

1本飾るのに2個のフックが必要なので、購入する時は偶数個買うのがオススメです。

銀色の柄の部分をフックに嵌めると安定する

300×400の有孔ボードだと、ブレードの長さがピッタリで収まりも良いですね!

フックとフックの間は穴を3つあけるとちょうど良いかも。

一つ注意して欲しいのが、電池を入れたまま飾ると重さに偏りが出て不安定になり、最悪落下してしまいます。
ライブ等で使わない時は電池を抜いて保管しておきましょう!

3.おまけ ブレードの袋の収納

ここからは補足になるのですが、ブレードを開封してから置き場所に悩むものがありませんか?

そう、です。

紙も凝ったデザインだから捨てるに捨てられない

私はこの袋をしまうのに、こちらを使っています。

こちらも袋だけ

毎度お馴染みマイコレシリーズさんから、カップホルダー収納リフィルです。
これもセリアで売っていますが、割とレアな商品みたいで売ってる店売ってない店があります。

蘇るライブの思い出

4リングバインダーに挟み、いつでも見れる状態になります。

チケットホルダーとかも入りますのであると便利。

ということで、ラブライブレードの飾り方を紹介させていただきました!
ぜひ皆さんの推し活の一助にしてください!

月に1〜2度の頻度で更新していきますので、もし紹介して欲しいグッズの飾り方や、ディスプレイ用品の所感などがありましたら気軽にコメントくださると幸いです!

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?