見出し画像

アート初心者

つい先日、貴重な経験をさせていただきました

それは声に出さずに、筆談でアート鑑賞をすることです。

僕自身、アートに関する知識は何も持ち合わせてもいません
しかし、言ってしまえばそんなアート初心者の僕にとって
視覚をとおした心の豊かさを体感してきた

なんていえばいえばいいだろう
アートを、作品をみるという単純なことのなかに
きっかけを与えてくれた気がする
身近に感じることができるようになった気がする

この体験では、耳のきこえないひとと
きこえるひとが
観て、書いて、つながって
わからないなりにも、受け取って、感じて、共有して
ひとりでは分からないであろうひとの主観に
すごく、楽しさを覚えた

なにごとも、心を豊かに
ひとにやさしく、笑顔にしたいという
気持ちはいつまでも変わらない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?