見出し画像

第8号:マンチェスター・ユナイテッド、Web3ゲーミング、VICE Asia、Smartlink

TZ APACのFresh Out The Ovenの第2回目、2022年版へようこそ。今月は、世界で最も人気なサッカークラブとの衝撃的なパートナーシップと、最高級のアートに用意されたNFTローンチパッドのデビューをご紹介します。今月もTezosのハイライトをお届けしますので、どうぞご期待ください。

Tezosはマンチェスター・ユナイテッドとともに、スポーツ界の未来を開拓していく一目置かれる存在へ

画像3

マクラーレン・レーシングからニューヨーク・メッツまで、Tezosエコシステム内のスポーツ・パートナーシップの数は着実に増えてきました。そして今、Beautiful Game 領域への侵入として、世界的人気のサッカークラブの1つであるマンチェスター・ユナイテッド(以下マンU)が、ブロックチェーンとトレーニングキットの公式パートナーとしてTezosを任命しました。今回のスポンサーシップ契約により、マンUはブロックチェーンとWeb3ツールを活用し、グローバルコミュニティに属しているファンやパートナーに提供するエンゲージメント体験を大きく変革します。

もっと読む

アメリカのスポーツストリーミングサービスFloSportsがTezosの公式スポンサーとなり、スポーツファンに対してNFTを身近に感じてもらえるようになりました。

同時にFloSportsと契約が成立し、TezosはFloSportsの人気自社運営イベントシリーズ、Tezos Who's Number One(WNO)や他の注目のモータースポーツレースシリーズの公式タイトルスポンサーになりました。FloSportsの加入者は、ライブイベントや個々のアスリートに基づくトークンなど、新しいNFTファン体験にも期待できます。

もっと読む

DOGAMíの夢のペタバースがTezosブロックチェーン上に登場

 
ペタバースの実現は、ペット愛好家、NFT愛好家、そしてゲーマーにとって現実になる一歩手前まで来ています。

今月、DOGAMíはNFTのミントを正式に開始し、それぞれの特徴や特性を持つ300以上の犬種がPetaverseに導入される予定です。NFTは4つのレアリティで構成されています。NFTには、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つのレアリティがあり、Tezosブロックチェーンユーザーのプレイ・トゥ・アーンの体験を進化させます。

もっと読む

/RESPAWN:Web3の世界におけるゲームとスポーツの未来はどうなるのか?業界の権威が振り返る


今月初め、Tezosエコシステムは大手ブランドや開発者、起業家やゲーマーなど、ゲーム業界での著名人を招き、Web3におけるゲームとスポーツの未来を探るオープンアクセスの1日仮想スピーカー・シリーズを開催しました。
/RESPAWN はWeb3の世界で急速に進化するゲームとスポーツを振り返りながら、その未来について7つのセッションをライブ配信しました。

TZ APACのDavid Tng氏がVICE Asiaの読者にNFTの世界を紹介


アジアのNFT経済が加速する中、TZ APACの成長部門責任者David Tng氏がVICE Asiaのインタビューに応じ、NFTの本質と地域やアーティストにとっての意味について101スタイルのクラッシュコースを実施しました。

もっと読む

Tezosブロックチェーンの進化はどこまで進んでいるの?


TezTalksラジオ。エピソード#31 - Marigoldの技術について
TezTalksチームは、Tezosブロックチェーンのアップグレードとレイヤー2ソリューションを構築するコア開発チームであるMarigoldのCEO兼リードエンジニアのGabriel Alfourと一緒に、Tezosの未来とチェーンの進化についての見解を伺いました。

視聴する

TZ APACとINSTINCはTRIGGERで旧正月を祝う

画像1


シンガポールの現代美術家Yeo Shih-Yunが設立したアーティストによる運営機関であるINSTINCは、TZ APACと提携し、アジアの著名なアーティスト14人の作品を集めたNFT展を開催しました。寅年にインスピレーションを受けたテーマ作品は、メタバースギャラリーに展示され、INSTINCとTZ APACがアジア大陸におけるNFTアートの未来への期待を表すものとなりました。


もっと読む


Smartlinkは、史上初のTezosベースのNFTローンチパッドに、最も希少なNFTを導入します。


Smartlinkは今月、Tezosブロックチェーン上で初のNFTローンチパッドデビューを間近に控えていると発表しました。希少なNFTがいくつかあるSmartlink NFTローンチパッドでは、キュレーションされた数々の専属NFTローンチの魅力を強調しながら、アーティスト/ゲームスタジオ/プロジェクトをコミュニティとツールに繋げることを目的としています。
当プラットフォームは、オークションやブラインドミンティングなど豪華な機能も提供し、アーティストやセラーはNFTの出品をブラインドオークションとオープンオークション、いずれかを選択できるようになります。


もっと読む


フィンテックリーダーであるBaanx、Tezos上でデジタル資産アプリCryptolifeをローンチ

画像2


今月、Tezosブロックチェーンと統合するために作られたデジタル資産管理アプリ「Cryptolife」が発表されました。新規および既存のTezosトークン保有者は、Baanxの革新的なフィンテック・インフラを活用して、携帯電話からデジタル資産の保存、転送、管理、新しいサービスへのアクセスができるようになりました。


もっと読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?