20%

さて、皆さんは天気予報を観ますか?
僕は外仕事なので割と朝に天気予報を確認します、そして予報の中でも降水確率を特に参考にしています、降水確率20%と聞いて「あー雨降るかもしれないから傘必要だなぁ」と思う人がどれくらいいるでしょう?少なくとも僕は
折り畳み傘すら持って行かないです。
20%ってそのくらいの確率ですよね、じゃあどれくらいの確率なら傘を持って行くのか?
僕なら50%〜60%位の確率で初めて「今日は傘持ってった方がいいかなぁ?」となります
子供がいれば「おい、今日は雨降るかもだから傘持ってけよー」なんて言うと思います。
なんの話しだよ?と、思ったそこの貴方!!
お待たせしましたここからが本題です。
本日5/8〜コロナの扱いが5類になりました、5類になったからマスク外すかぁ、、、え、まだ皆んなしてる、、、そうなんですみんなマスクしてるんです、さらに断っておけば僕はマスクが嫌いなので3/13〜全く着用してません、なので自分以外が着用してても何にも言いません
いい大人なんだから自由にして下さい。

【ここからは持論】

まず最初にご存知の方も多いと思いますがマスクの感染対策効果が20%弱と多くの論文でも発表されいます。
はい、ここで出ました20%
僕は「20%の為に俺はマスクなどしたく無いwww」となりました。
そして日本の偉い人達は思ったことでしょう、たった20%じゃとても法律で義務化なんてとても出来ねーよとなり、さらにG7もあるから慣らす為にも3/13〜【個人の判断に】しちまおうぜ!とね、知らんけど。
それなのにわざわざ発表したにもかかわらず、外さない国民www
色んな感情と策略が渦巻いている日本草。

【マスクを外したい人が少しでも気が楽になるように】

ここで天気予報の降水確率に戻って照らし合わせて行きましょう
貴方はその日天気予報を確認して(子供含む)20%の降水確率だったので傘を持って行きませんでした。
結果雨が降ってしまい服を濡らしてしまいました、さて母(嫁)は「なんで傘持って行かなかったのよ!!洗濯面倒なんだから!!」
なんて怒ると思いますか?
よほどの短気な嫁以外怒りませんよねw
じゃあどれくらいの降水確率で傘を持って行かず怒られるのか??
少なく見積もっても50%以上でしょう
マスクだってそうですよね?もし着用感染対策効果が50%以上あれば日本も義務化して取り締まって、守らなければ罰せられていたことでしょう。20%なんてそれくらいの効果しか無いんですよね(しかも日本は現在着用は自由)
僕から言わせれば今の日本国内は降水確率20%なのにみんなビビって傘さして歩いてる様に見えちゃうんですよねw
どうです??まだ20%で傘(マスク)さします(着用します)??

【最後にまとめ】
とは言え日本の老人ホームと病院はマスク着用を推奨しています20%の捉え方が違うので極力自分の感情を抑えて着用しようと思います。

最後まで見てくれた方にこの言葉を送ります
「おっぱい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?