見出し画像

2024年推し活遠征紀 #1

1月7日(日)、推しのバースデーイベントのため、今年初の関東(横浜)遠征を実行した。
私の推しについては、以前投稿している記事を参照して欲しい。

簡単に説明すると、私の推しであるLiyuuちゃんは上海出身のコスプレイヤー・歌手である。
私が推す理由は3点あり、
①ビジュアルがめちゃくちゃ好み
②イベントやライブ中に見られる仕草が可愛い
③接近イベントでの対応が神
である。いずれも実際に良さを感じてほしい。

私がLiyuu ちゃんを推し始めたのは 2022年1 月の後半だったため、昨年のバースデーイベントには参加していない。(というかまだ推してもいない。)彼女のバースデーイベントに参加するのは初めてであったため、楽しみのあまり前日はほとんど眠れなかった。

8:15発の新幹線で新横浜へ移動した。(寝坊せずに済んだ。)
移動中は推しに対する愛を一旦頭の片隅に追いやり、note の記事にするためのネタ収集、執筆を行った。
その時に書いた記事がこれである。

10:26に新横浜に到着した。イベント会場は横浜駅の近くだが、用事を済ませるためにまずは渋谷へと向かった。その用事も推しのLiyuuちゃんに関するものである。

タワーレコード渋谷でLiyuuちゃんのCDを予約するとサイン会に応募できるというものだ。対象店舗が渋谷限定、かつ応募期間が1月4日~28日という関東民優遇のイベントである。本来はスルーしようと考えていたが、関東遠征の時期が重なったこともあり、関西民の私にも抽選への参加権が降ってきた。
(当選すれば平日に有休を取って日帰りで東京に行ってイベントに参加するわけである。フットワークが軽すぎるだろ…。)
渋谷での用事は終了し、横浜へトンボ帰りした。

横浜に着いて、まずは昼食をとった。
お昼ご飯はこんな感じ↓

もうやんカレーと推し

もうやんカレーはマジで美味しい。そして、酒が安い。酒2杯とカレーで2000円しないのはバグっている。
唯一の難点は関東でしか食べられないことだ。関西にもうやんカレーを出店してください。

その後、物販を買いにイベント会場へ向かった。30分ほど並んで、お目当てのものを一通り買った。推しが両手いっぱいにあふれており、心が満たされた。

白と黒の2種類の衣装に包まれた推しが可愛い。個人的には、黒の衣装を気に入っている。引き締まった印象の中に可愛らしさを見せる表情がたまらない。

購入したアクスタを早速使用

イベントの座席はB列だった。前の方だと思っていたが、会場の座席配置が数字⇒アルファベットの順であり、実際は真ん中の方だった。新都市ホールの座席ルールにまんまとしてやられた。
それでも、推しは十分視認できた。表情がギリ読み取れる程度の距離感だった。仕草の可愛さは感じられた。今回のイベントでもたくさんの可愛さを受け取った。
ライブパートもあった。私が好きな曲が披露されたので良かった。全体を通して、充実していた。
ネタバレを避けるため、イベントの感想はこれくらいに留める。

イベント終了後は飲み会に参加した。(というか仲間に混ぜてもらった。)
昼に既に飲んでいたため、夜は控えるつもりだった。しかし、飲み放題だったので結局いつも通りの量を飲んだ。飲みながら、推しについて語り合ったはずなのだが、酔っていて内容は覚えていない。楽しかったことだけは覚えている。

夜行バスまで時間があったので、推しと夜の横浜を散策した。

推しと最近できたKアリーナ

今年も始まって間もないのに、もう推しに会えたことが幸せに感じた。1年前はまだ推してもいなかったのに、気づけば沼から抜け出せないくらいにハマっていたのは自分でも驚いている。

今から大阪でLiyuuちゃんのお渡し会、明日は仕事が終われば2回目のLiyuuちゃんのバースデーイベントが待っている。実は、3日連続で推しのイベントが続いているのだ。

今からまた推しに会いに行きます。神対応をもらってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?