見出し画像

匂いとリンクする

匂いは思い出にリンクする

そう感じる人は少なくないのではないだろうか。
もちろん恋愛で相手の香水や柔軟剤の匂い、部屋の匂い。
好きな季節の匂い、好きなブランド店の匂い。

あげればキリがないが、私の思い出にはいつも匂いが付き纏う。

笑顔や幸せの瞬間、楽しかった時間、青春の背景…。
片思いの相手の気を引くために頑張った日。

自分の弱さを隠し奮い立たせ、強気でいるために振りまいた、あの日。

覚えている匂いがすべて幸せで、素敵な思い出だけではないが、すべて愛おしい私の歴史になっている。


今の彼は、CHANELの香水の匂い。
強気で品があって、貴方無しでも平気そうだけど、甘えさせてほしい気持ちを匂いで伝えられている気がするからかな。

これから先もこの匂いが、彼との思い出を色鮮やかに、歴史として残してくれますように。幸せと感じない瞬間がきたときに、今の素敵な日々を思い出して、貴方に優しくなれますように。


私はこれからも匂いと一緒に過ごしていく。できるだけ敏感に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?