見出し画像

#62 プライベートで知り合いに会わない方法〜INFJ究極奥義「●●はずし」〜


通勤時間やプライベートで知り合いを目撃すると、
尾行中の名探偵並みにルート変更する者です。


はじめに

とにかく歩いてると、知り合いを先に見つけてしまう特性があります。なぜか見つけてしまうのです。見つけたくないのに。

これはなぜでしょうか。

名前はわからずとも、
会ったことある人は全て見つけてしまいます。


そんなとき、

  • あいさつすべきか?

  • 何か話をすべきか?

  • 話しかけられたら何て答えるべきか?

  • どんな反応をみせるべきか?

  • 向こうもプライベートだし、無視するべきか?


どうでもいいフラグが立ちまくります。
できれば親友以外には会いたくない。
(親友には会おうと思っても会えない)

これが大変にストレス

どうしてお前はそこにいるんだぁ!
いや、自由なんですよ?
どこにいたっていいんです!

でもでも、


なぜ今日に限ってそこに?( ´_ゝ`)???


と、思わずにはいられません。
(相手に非はない。火のない所に煙は…)


そこで編み出したINFJ究極奥義があります。


その前に…


私は、回避性パーソナリティ障害の疑いがあります。先日、皆さんにお聞きしたとおりです。あれから、病院に行こうとまでは思ってないんですけど、意識するほど、その疑いが強まっていきます。


それの解決につながるのか…
だからこそこんな感じなのか…
やっぱりわたしは変なのか…

そのあたりはわかりませんが、
自己分析の一環でお披露目したいと思いまして!

もしも、わたくし以外にも奥義伝承者がいましたら、コメントください。どちらが初代か、正当な流派なのか、争う用意がありますので。笑


会わないためには認識しないこと

少しだけ、もったいぶらせてください。

まず、知り合いを見つけてしまった場合、
みなさんはどうしていますか?

私の場合、とにかく接触そのものを回避するという目的に沿って、最善を尽くします。


そこで編み出したのは、

  • 前方にいた場合、ルートを変更する

  • 抜かさないように、同じ歩幅で歩く

  • 後方にいた場合、ルートを変更する

  • 気付かれないよう、抜かされるのを待つ

  • 遠くの空を見つめる

  • ただ下を向いてみる

  • 知らん顔をする

といった対処療法です。


これだと、根本的な解決になりません。

特に「知らん顔をする」というのは、
なんか、うまくできないので、ストレスです。


そこで、考えに考え抜きました。


(ピコーン💡)


じゃあそもそも、見つけなければいいのでは?


ユリイカ!!!!!!!!


INFJ究極奥義 ●●はずし

そろそろバレましたか?

INFJのあなたなら、わかりましたよね?

正解はコチラです↓































🥸眼鏡はずし🥸





これです。

ちなみに、
「コンタクトはずし」だと効果薄です。

なぜなら、
相手からは認知されてしまうからです。

普段から眼鏡の人は、絶対にバレません。

特に、視力が悪ければ悪いほど、
眼鏡を外したときに、
目のサイズが大きくなりますので、
万華鏡写輪眼でもない限り、
バレることはないでしょう。


日々の鍛錬と、目の呼吸。




デメリットは、
知り合いどころか、何も見えないことです。

あぶないので、長時間の使用は控えましょう。
師範代である私でも、10分が限界です。

頭痛を引き起こします。

この記事が参加している募集

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?