見出し画像

#45 東京。初体験。【箇条書き日記】



日記って、何書いたらいいんかわからん。
箇条書きでええか。

初めて日記を書きました!

たかだか日記と思われるかもしれませんが、私としては、驚くほど勇気を振り絞りました!
それはなぜか。
仕事関係の人間に身バレするとnoteやめなきゃいけなくなるからです。
実際には、身バレしたからといってもやめる必要まではありません。単なる私の自己防衛システムのハナシです。会社のワタシと、noteのワタシは全くもって別人としてブランディングしています。会社ではクソまじめ人間のペルソナです。noteがホンモノに近いです。もしバレても、ワタシじゃない!と否定し続ける準備だけはできてます。笑
しかし、身バレした相手が誰かにもよりますが、基本的には書きにくくなるのです。精神的諸事情と、環境的諸事情のダブルパンチです。これは自意識過剰ではありません。私の日記なんてほとんど誰も読んでないのはわかってます。笑

せっかく「noteの読み書き」という最高の趣味ができたので、その趣味を守るためです。

色んなつながりもできて、さまざまなクリエイターさんの記事を読んで、オブラートに包みまくった日記を、たまに書いてみようと思いました。
だから、日記なのに日付はありません。場所もぼやかしてます。ただ、気持ちは徒然なるままにです。もはや、日記ではないかもしれん。
絶対にバレないように書いたつもりですが、世の中に絶対など存在しません。
万が一、私のことが誰だか分かっても、決してコメント欄で特定しないでください。特定以外のコメントはいつだってウェルカムです。笑

この誰得で需要のない日記よ!
日記が好きなクリエイターさんに届け!

まえおき、ながくね?
期待するほどの日記じゃなくね?


久しぶりの東京!

  • リッドゥスーンメーイク、シンカンセーン

  • のっぞぉみぃスープゥアーエクスプゥレィィス

  • いい日旅立ちじゃない曲が流れてたな

  • 自由席ってワゴン販売なくなったの?

  • これがミッドランドスクエアかぁ。

  • めっちゃスパイラルしてるー。

  • いや、モード学園て…勇者はひどく赤面した。

  • 新幹線、いつも富士山、見忘れる
    (以下、INFJサラリーマン川柳)

  • Amazonの、巨大な倉庫は、どこですか?

  • 岐阜らへん、大きなパネル、なんですか?

  • ホテルが高すぎるよ!平日に素泊まりで12,000円はヤバイて!卒業旅行シーズンだから?

  • 野球場のアナウンサーみたいな名前の地域に泊まったよ(ビジホだよ!)


●谷は●●ホ天国だった!

  • 初めてイッた。

  • 面白くて、4回もイッた。

  • 頭ん中、ミスチルの「ステーーイ」

  • これが仕事じゃなくて一人だったらな…残念。

  • でも、外からはめっちゃ見た!
    気分はドッキドキドン一年生や!

  • 歩きながら入口のドアを(ほんの一瞬)覗いた。

  • パネルを見て、ボタン押して、カギもらって、エレベーターで上がったら、部屋番号が「カッチンカッチン」点滅するタイプと妄想。

  • ホテルの横もホテル、その横もホテル、その裏もホテルだし、そのトイメンもホテル。すごい。大興奮。まるで私が変態みたいじゃないか!

  • 僕はその行為よりも、ラブホそのものに面白さを感じるノデス!(あぁ!言ってしまった!フォロワーがゼロになるかもしれん!)

  • ふと、小説「ホテルローヤル」を回想。
    (ただちに読書家フォロワーさんへのアピール)

  • 外観から想像するだけで面白かった。

  • むしろ行かなくていい。

  • 入る必要ない(スッパイ葡萄の童話みたい)

  • 誰も呼ばずに、受付で部屋のコンセプトだけ眺めていたいなぁ。

  • 見た感じ、安いホテルが乱立していた。

  • レスト90分、3,000円 安いな

  • ステイ6,000円〜9,000円 やや安いか?

  • ステイの始まる時間が早いな。田舎だと大体21時か22時スタートよ。ここは20時とかあったよ、ヤル気マンマンやん!

  • いずれも、東京ということを考えると安い気がするけど、どうなの?むしろ、田舎の方が高い気がする。これは新しい発見。

  • ただ、古さは隠し切れてなかった。リニューアル感を無理矢理出してたな。

  • モーテルマスターの俺には分かったぜ。
    (モテるわけがないぜ!)

  • 「ドヒューーーン‼︎」って飛んでいくタイプの支払方法(シューター式だね)もありそうだったわ。

  • あれ払うとき、ちゃんと届くのかめっちゃドキドキするよね。懐かしい。てか知ってる?笑

  • あと、俺が妄想したことはこうだ。

  • 天井に鏡があるだろう。

  • しょぼいプラネタリウムもあるんじゃね?

  • スロットマシンが部屋の隅に置いてあるだろう。

  • 機種は北斗、番長、吉宗、銭形、ジャグラーのうちのどれかだろう?

  • その横には冷蔵庫タイプのオモチャBOXがあるだろう。

  • カラオケマシンもあるだろう。

  • ついでにWiiとかもあるだろう?

  • コスプレ専用のメニュー表もあるだろう?電話すんのドキドキするよな。

  • 出前専用のてんやもんメニューもおいてあるだろう。

  • ホテル名が書いてあるマッチやライターは、最近ないのかな?

  • わりと設備投資してる新しいところだと、部屋の玄関入ってすぐに
    「ピンポンパンポ~ン」
    「イラッシャイマセィ」
    「カイインノカタハ、カードヲソウニュウシテクダサイ」
    って機械がしゃべってきて、ビックリしただろう?

  • 初めて訪れたパートナーと「ビックリしたねぇ」「ふふふ」とか話したろう?

  • まぁ一番びっくりするのは、フロントに普通に人が立ってるときだけどね!

  • ちなみに、私が一番推しているホテルのスタイルは、バリアンリゾート風でコテージタイプです。

  • 目の前に車とめれるやつね!

  • ステイが始まる5分前に駐車して、イチャイチャするんすよね。車内灯つけたり消したりしてね。

  • で、翌朝、エンジンかかんなくて。

  • あれー?っつって、なんでかなぁ?って。

  • あああぁ!って、

  • ラブホにディーラーを呼びつけるという、人生で一番恥ずかしいバッテリーの切れ方を体験したな

  • 来たやつ、めちゃめちゃニヤついてたで。社会人としてどうなん!お客様の心はズタズタやで!

  • あれ以降、JAFに入ったもんね!

  • ああぁ!あのっ…はい。

  • すみませんでした。

  • 気持ち悪いですよね。

  • このへんでやめます。

  • にしても、あのあたりを歩いている初々しいカップルと、そうではないビジネスカップルの仕分作業が楽しかったなぁ(謝る気ないことバレるって)

  • 合意がある人同士よ、顔が生き生きしてますなぁ!

  • 人間味があっていい!こんな生々しい姿、ここでしか見られない!

  • そうですとも!

  • 人間観察も自己分析のうちです!

  • 社会の縮図です。

  • 知ることって大事です。

  • これが大人です。

  • INFJはあくまでも気質です。

  • INFJイコール私ではありません。

  • INFJだから変態ではないとは言い切れません。私がそれを証明してしまってます。

  • どうか皆様、落胆しないで。

  • noteだから、これぐらいのことで批判はないと信じてマス!

  • いや、そもそも衛生面と経営面のバッグボーンを度外視すれば、楽しいところですよ!

  • ただのエンターテイメント!

  • ラブホのはなしって、実はめっちゃ盛り上がるんですから!居酒屋でね!


初めて食べたもの

  • 富士そば

  • 意外と安いのね!カツ丼つけて、800円いかなかったよ!うまかった!そば屋のカツ丼て、なんであんなにうまいのよ!

  • 田舎で蕎麦くったらすぐ1,400円とかするよ!

  • 焼き鳥の部位。そりれす
    ソリレス?メタルギア?
    ソリッドスネークを思い出す。

  • なんかしらんけどめっちゃうまかった!

  • 鶏ももの付け根あたりのピンポン玉ぐらいの大きさの肉らしい。

  • 股関節付近の肉はうまいってこと!

  • とりあえず、東京は遠いってこと!

  • 疲れるて!座りすぎてケツいてぇよ!


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?