見出し画像

Day74.ウィンブルドン!ハレプ優勝!

この2週間はウィンブルドンを毎日見てました!
高校の頃テニスを始めてから、それ以来
15年近くウィンブルドン見てます。

今日は女子の決勝!
セレナ vs ハレプ

どっちも元世界No1!

今日のハレプはめちゃくちゃ強かったです。
どんな球でも追いかけて相手のコートに返す
ものすごいフットワークに返球もミスが少なく
ほぼ完璧でした!!

試合中は集中したキリっとした顔だけど
優勝後はめっちゃ可愛らしい27歳の
素敵な女性にもどりました。
身長も168cmで女子のテニス界の中では
低いほうだけど、全仏優勝に続いてウィンブルドンも優勝!
本当におめでとうございます。

テニスの何が良いって優勝インタビューでの
相手を称える姿や、家族やサポーターに対して
感謝のコメントをするところがグッときます。
テニスのトッププレイヤーは技術だけでなくて
非常に人間性も高いのが特徴で
「高潔」なイメージで品もあります。

そういうところがテニスっていいなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?