見出し画像

【2024年更新】ユーイチロー を知る「50」のこと


改めて「」のことを知ってもらえたらと思います。
※項目内容はゆうさんのを参考にしました!

▼(1)〜(50)のこと

(1) 名前:
ユーイチロー

(2) 出身:
富山県魚津市

(3) 現拠点:
2020年4月から東京在住になりました。
(3カ月に1回くらい富山帰省、半年に1回で広島帰省)

(4) 年齢:
26歳(2024年時点)
※実年齢よりも年上に見られがちです。

(5) 誕生日:
7月24日
※アナログ中継が終了した日です。地デジカが懐かしい
※東京2020オリンピックの開催日でしたが、延期に...(泣)

(6) 高校&大学:
県内で中の中の県立高校です...
→課題の量だけは進学校ぶっている学校に通っていました。
大学は広島大学経済学部夜間主コースでした。

↓ちなみに夜間主を選択した話はこちら↓

(7) 性格:
興味関心が強い、色んなものに目が行きがち。
責任感が強い。
しっかりとしていそうでポンコツな部分もあります。

(8) 長所:
興味関心が高い、1人で黙々と活動する、深く思考する。

(9) 短所:
飽き性。こだわりが強くて面倒な一面も。

(10) 趣味:
DIY、フィルムカメラ撮影、インテリア家具巡り、
動画鑑賞、散歩、人間観察、映画のフライヤー集め
アウトドア(キャンプや登山)、ラジオ、ホットサンド

(11) 好き:
古いもの、シンプルなデザイン、人間の心理
方言、水、長場雄、POPEYE、チーズケーキ

(12) 好きな言葉:

To see the world , things dangerous to come to ,
世界を見よ、危険に立ち向かえ、
to see behind walls , to draw closer ,
壁の裏側を見よ。もっと近づいて、
to find each other and to feel . 
お互いを知れ。
That is the purpose of life . (LIFE誌の社訓)
それが人生の目的だ。

(13) 大切にしていること:

自分が「やりたい」と思えるかどうか。
自分の決めた選択を正解に。
好きなもの、ヒトには正直に。

(14) 仕事観:
自分の成長に繋げ、常に前を向く。

(15) 恋愛観:
付き合うまでのコミュニケーション量が大事
良い意味で気を遣わなく良い存在

(16) 人間観:
波長が合う人、良い意味で刺激をくれる。

(17) 将来の夢:
・自分の「好き」に正直な人生を生きていく。
・衣食住のサービスやプロダクトに携われる人になりたい。

(18) 小さい時の夢:
保育園→野球選手
※ありきたりな夢でした。
小学校低学年→おもちゃ屋さん
※この夢をタイムカプセルで埋めました。
小学校高学年→公務員(市役所職員)
※親や家族から安定志向を植え付けられました。
中学校→映画監督
※この時期が1番映画に時間を使い、インドアな性格が構築されました。
高校→マスコミ業界志望 
※映画というジャンルのみならず、マスコミ(テレビ、ラジオ、広告など)に領域を広げました。

(19) なりたい自分:
常に謙虚だが、自分の気持ちに素直にいる。
誰かの人生のきっかけになる人。

(20) 身長:
178cm
(180cmって言いたかった人生。もう言っても良いかな。)

(21) 髪:
黒色オンリー(染めたくない)、
2023年頃からパーマ×長髪傾向に。

(22) バイト:
①約2年間(大学1年~2年)「地方のケーブルテレビ局の制作現場」(派遣社員)
②約2年間(大学3年~4年)「コワーキングスペース運営」(派遣社員)
③1ヶ月だけ「パン屋さん」(バイト)
④1ヶ月だけ「カフェの皿洗い人」(バイト)

↓テレビ局でのバイトの詳細はこちら↓

↓立ち上げ段階からお世話になったコワーキングスペース↓

(23) チャームポイント:
癖っ毛の髪(髪は固めで)

(24) コンプレックス:
笑顔になると目が潰れる(一重なので)

(25) 好きな色:
紺色、白色、黒色
※最近黄色も大好きになってきております...

(26) 部活:
小学校6年間→水泳
中・高校6年間→ソフトテニス

(27) 好きな映画:
ヒューマン系、ファミリー系の映画をよく観る
青春ベスト「Sing Street」

(28) 好きな雑誌:
POPEYE

(29) 好きな漫画:
宇宙兄弟、キングダム
僕のヒーローアカデミア、ハイキュー

(30) 好きな歌:
竹原ピストル「一等賞」
星野源「アイデア」
never young beach「明るいい未来」
Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」
One Direction「Drag Me Down」

(31) 好きな国:
アメリカ(ブルックリン)、アイルランド、アイスランド、ハワイ、オーストラリア

(32) 行った国(2024年1月時点):
タイ(2回)、香港、フィリピン(セブ島)、ハワイ、アイスランド、フィンランド、フランス

(33) 今行きたい国:
アメリカ(ブルックリン)、オーストラリア、クロアチア

(34) すき:
続いているもの、家族、直感、手触り感

(35) 嫌い:
人混み、行列、虫、汚い場所

(36) 好きなタイプ:
こだわりがある人/自分という軸や価値を持っている人
温和な人

(37) 嫌いなタイプ:
人の話に耳を傾けることができない人
※「NO」から始める人

(38) 好きなスポーツ:
野球、テニス、ラグビー、相撲
※サッカー、バスケは好きだが、ミーハーな部分も多いです。

(39) 好きな食べ物:
トロトロなカレー(シャバシャバなカレーよりかは...)、
寿司(フクラギとアジが好き)
ローストビーフ
チーズケーキ

(40) 好きなお菓子:
チーズケーキ、雪の宿、ハッピーターン

(41) 嫌いな食べ物:
強いて言うならパクチー、もずく

(42) 尊敬する人:
祖父+父、今身近に一緒に活動している人(会社内+同世代の友達)

(43) 今までで一番高い買い物:
【大学】入学時に購入したMacBook
【社会人】航空券(日本~アイスランド~フランス)

(44) 好きな季節:
夏から秋の移行期間(短パンがギリ履ける時期)

(45) 睡眠時間:
5~6時間(24:00~6:00この時間帯が多い)

(46) 無理なもの:
生き物全般、汚い部屋

(47) ストレス解消法:
一人カラオケ、ジム、一人旅、部屋の模様替え

(48) 最近のマイブーム:
・マイボトルを持つこと
・自分の生活での小さな幸せを見つけること(「小確幸」の考え方)

(49) 今1番欲しいもの:
・アトリエ(DIYやモノづくりするための作業場)
・大きめなベット

(50)会いたい人:
ショータ→僕に刺激をくれる友人でオーストラリア在住。なかなか会えない。
新井りお→大好きなデザイナーさん。
カジサック→「心」の癒しになっています。カジサックファミリー好き。

今回は僕を知る「50」のことを紹介しました。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
こんな人間ですが、今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?