箱根駅伝 復路観戦②

風祭から小田原に戻り、JRに乗り換え。
その時ふと、「土産物屋で鈴廣の商品絶対売ってるよな…」と思い立ち立ち寄り。一口で食べられるものを購入したけど、純粋な蒲鉾ではなかったらしく後で食べた時のガッカリ感ときたらもう。

10時4分発の特別快速で藤沢駅へ。
此処は去年も来た所だしある程度時間も計算できる。見学は所謂「嘘の遊行寺の坂」と言われる所で前回は吸水ポイントだったけど、今回はもう少し先の藤沢小前。
坂を登ってきた選手が姿を現すのがよく見えて、良い場所。

坂を下って来る所、良い感じでフォームが見れた

七区まで順調に来ていた大東文化はワンジル選手で勝負かけてたんでしょうが、素人目に見ても軽やかさが全然感じられない走り(結果区間最下位の大ブレーキ)

ワンジル頑張れ

全選手通過を確認して、藤沢駅に戻る。
で、ここでグッズを何処で買うか算段を始める。

昨年はゴール後の大手町を訪れてから八重洲のミズノで買おうとしたら、危うく目当てのものが買えない状況になりかけたので、まだ余裕のあるうちに買おうと。
候補は横浜のミズノかどこぞの沿道最寄りの駅のニューデイズ(前に保土ヶ谷かどこかで売っていた記憶が)、八重洲のミズノ。

次の観戦ポイントを青物横丁にしていたので、横浜で京急に乗り換える時に横浜で購入することに決めて駅で電車を待つ。5分くらいの遅れで来た電車は結構混んでいた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?