箱根駅伝 復路観戦③

藤沢から移動中、当然選手達と並行して移動していく事になるわけで先頭の青学が想像以上に速くて、横浜で買い物していたらひょっとすると追いつけないんじゃ?などと少し不安に…

横浜駅に到着して早速ミズノのお店に。途中よく見たらNewDaysでも箱根駅伝グッズ売っていたけど、母校のものは無し。ミズノでは有ったので速攻購入。
続いて今回の最終ポイントとしている青物横丁へ。
青物横丁に停まる特急が20分くらい先まで来ないので、蒲田で何かに乗り換えれば良いと判断しとりあえず快特で移動。そしたら向かい側から羽田からの特急(北総車)が来てくれて助かった(笑)

ブルースカイトレインでしたよ

あっという間に青物横丁駅に着いて、少しうろついて撮影ポイントを鮫洲との間のカーブのところに決める。反対車線側から撮る事になるので被りとかもあるけど、そこは運次第ということで。

暫くすると青学が。いや、やっぱ速いや。大分間隔あって駒澤。そして徐々に選手達が。

注目は東海大と大東大の10位争い。明らかに大東の選手の方がリズム良さそう。そしたら最終的には大逆転!(8区のアレがなければもっと楽勝だったのに)

今年も沢山のドラマがあった箱根駅伝。
来年は観に行く事ができるか判らないが、全日本かニューイヤー、箱根のどれかは観に行きたいなと思わされた。

先頭の青学
2人の方がペース良さそう
あと少し!

今年も沢山のシューズを見ることができて楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?