見出し画像

閉店前のサイゼと仕事終わりのOL

営業再開したとはいえ、時短営業が残っている店舗も多く、私の最寄りのサイゼは22時で閉店する。

以前は24時までやっていたのだ。

たまに仕事終わりにサイゼに行く時、読書や仕事(のようなもの)をついでにすることが多かった。

けれども21時過ぎにきた私には作業をする時間が残っていない。

さてもうすぐ閉店だ。

1円値上がりしたミラノ風ドリアを食べ、ワインを飲む金曜の夜はそろそろ終わろうとしている。

時間があればもう少し長く書いたnoteを上げようと思っていたが、今日はサイゼに思いを馳せて終わろうと思う。

週末への景気づけとして、ワインを飲み干して帰ろう。

とりとめもなく、以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?