見出し画像

ホットカーペット愛

おんぼろ木造アパートの我が家にはフローリングに断熱シート、ホットカーペットに布団を直に敷いており、とてもあたたかいです。

特におすすめしたいのは「ホットカーペットと敷布団の間に”すん”と横たわる」です。

掛け布団と敷布団の間ではありません!

敷布団の重みによってホットカーペットに密着させられる&包まれる感覚は幸せそのものです。

冷えた足先をホットカーペットと万年床(まんねんどこ)の敷布団につっこむのも好きです。

もはや我が家にとってホットカーペットと敷布団はこたつの代わりと言っても過言ではありません!

ちなみに、ホットカーペットを防ダニモード(最高温度)に設定した上で布団で寝ると、

寝汗をびっちりかき、いつのまにかホットカーペットのコンセントを引き抜いています。

防ダニモードで退治されるダニの気持ちって、きっとこんなんだと思います。

ホットカーペッターのみなさま、くれぐれも低温やけどには注意してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?